2009年05月09日

ゴールデンウィークは神戸へ

ゴールデンウィークに神戸へ日帰り旅行!

ETCで割引だもんね!
つかわにゃ損損!

朝の5時に愛媛を出発!
9時半ごろに三宮に到着しました。

この日のために前日は8時から寝ていたので、大丈夫!
テンションMAX!

まずは、北野の異人館をめぐり!

その前に、ちょっと小腹がすいたので、ソフトクリームを・・・
牛乳の味がしておいしかった!
チョコレートにせずに、普通のソフトクリームにしておけばよかったとちょっと後悔

さて、異人館のマップを手に入れるために、観光センター?に突入!

そこのおじさんめっちゃいい人!

ランプ展の招待状もらっちゃった!

って・・・いつ行くねん!

とりあえず、もえぎの館と風見鶏の館を外から見学・・・貧乏?

ちゃうねん!節約というねん!

次に一番行きたかった、うろこの館へ。

1000円払って中に入りました・・・・が、ブタの像があったこと以外思い出せない・・・・

ちなみに、ブタの鼻に触ると幸せになるんだって!これ豆知識?

次に、イタリア館へ
ココではガイドのおじいちゃんがいろいろ説明してくれます。

おじいちゃんテンション高くて、同じ話を何度も何度も・・・
もう、ボケたのかと・・・

しかし、やっぱり説明を聞くと見るポイントがわかって面白いです。

イタリア館ではお食事もできますよ。おじいちゃん曰く、水出しコーヒーがお勧めなんだって。
西村コーヒーの予定がなければ、飲んでいたのに!残念!
そういえば・・・ロールスロイスもあったっけ・・・

お昼は西村コーヒーで軽くランチ

カナディアンセットを頼んでみました。

震災までは会員制だったということもあり、雰囲気は大人っぽい。
トイレなんか住めるかと思うぐらい広い!

そうそう、西村流コーヒーの飲み方はお砂糖2杯に、ミルクを15CC入れるんだって。

でも、ブラックも捨てがたかった・・・

ベーコンエッグもからしが程よく利いて、めっちゃおいしい!
神戸って、なんでこんなにパンがおいしいんだろう?
もぅ、私を太らせたいのぉ〜。このヤロウ!

その後、トアロードでショッピング
このあたりからお天気のご機嫌がななめ・・・
ついには雨まで降り出しました。もう、いやぁ〜!

カファレルでチョコレートのお買い物。

う〜ん・・・男の私には・・・

正直、駄菓子にしか見えません・・・

って、言ったら、かなり怒られた・・・なんで?
でも、昔、サッカーボールとかそういう銀紙で包まれたチョコあったじゃん!

そろそろ、おやつの時間!パティスリーグレゴリー・コレでカフェです。

待ってました!

ここは、チョコレートがおいしいみたいです。なんでも、日本人に併せているのではなく、フランスかイタリアか・・・どこだっけ?なんか、パティシエのお国の味で作っているようです。

まぁ、ごたくはいいのです!おいしければ!さぁ、食べさせなさい!

しかし・・・11人待ちとのこと。
どんだけおるのよ・・・しかし、待ちます。おいしいもののためなら待ちます。

アプソリュは、思ったより甘くはなく、結構、大人の味です。コーヒーよりも紅茶が合いそう。

その後、また、ショッピング
ちょっと、けんかをしたので・・・割愛

でも、いいお買い物ができたみたいです。

最後に、神戸ステーキでディナー
神戸といえば神戸牛!

神戸牛といえばステーキでしょう!

ということで、神戸ステーキへ!
予約してないけど、ノープロブレム!

期間限定のお祝いコースなるものがあるらしい。

何のお祝いか分からないけれど、お祝いコースに!
わーい!

お肉をミディアムレアでいただきました。
しかし、あれだけでは・・・正直、足らん・・・

一路、愛媛へ!
対向車線はえらいことに・・・
ずーーーーーーーーーっと、渋滞!大変だねぇ
その点、田舎もんは大丈夫!
渋滞なしでスムーズにご帰宅です。

ちなみに、駐車場は神戸市の市営駐車場がいいじょ〜
しかも、南の駐車場これ最高
1日とめても1500円
北だと2000円
500円あったら、ケーキが食べれるよぉ〜 
posted by どんちゃん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28987365

この記事へのトラックバック
ホームページ制作代行 消費税の事業区分 税理士事務所業務案内 ドンゴラスけ林の鏡 行政書士業務案内
税理士事務所 株式会社設立費用 行政書士事務所業務案内 フリー素材置き場 税理士の相互リンク集
建設業許可とは 税理士 お客様の声 行政書士になりたい人 麻雀(マージャン)役 行政書士相互リンク集
税理士事務所 にせ税理士にご注意 行政書士事務所報酬一覧 コリドラス繁殖 税理士事務所案内